2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳児と京都〜関空までの移動

ダナン持ち物編が一件落着したところで、

次にしたのが、

 

フライト時間をみながら、2時間の時差と、トランジットを考えながら、

 

●どこでご飯を食べるのか

●何の食べ物を持っていくのか

●お菓子はどうするのか

 

などなど考えました。

 

京都駅から関空までは、イヤイヤ期の2歳児を考えるとはるかで行こう(ここでは睡眠はとらない事を考えて)と決めました。

 

フライトで寝て欲しいから、ママの頭もフル回転です〜

 

朝ごはんは京都駅のコンビニで購入予定が6:30openだったので出発ぎりぎりに購入〜

 

はるかの中で朝ごはんのおにぎりと、持参したフルーツとゆで卵。

 

その後はシールブックで1時間30分はあっとゆうまでした。

 

シールブックさまさま。

ですが、シールブックにも好みがあるようで…、ダイソーの水族館シールはそんな長くは続きませんでした🙄

 

ママ友おすすめのこれも気になる


 

 

おすすめは楽天ルームにもhttps://room.rakuten.co.jp/room_b524fe837e/items

#イヤイヤ期#2歳#移動#子連れフライト#子連れ旅行#子連れ海外#関空#はるか#京都駅