2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳児と2人でホイアンへ。

ハイアットリージェンシーダナンからホイアンまでのバスが出ていたのでそれに乗って1時間弱。

10:30だったかな?

 

2歳児、狭い車内でぐずる…

お菓子をあげながら〜到着。

f:id:FLight2017:20190626154420j:image

帰りの集合場所もこちら15:00

 

暑い。。

 

抱っこ紐。

 

途中で抱っこ紐で寝た12kgの僕、ママは汗だくです。熱中症にもなったら怖いなぁと思い、洋服屋のお姉さんおすすめのcoconut cafeへ。

お店の方達がやさしくって、扇風機をむけてくれた〜f:id:FLight2017:20190626154526j:image
f:id:FLight2017:20190626154512j:image
f:id:FLight2017:20190626154523j:image
f:id:FLight2017:20190626154517j:image

 

寝ること1時間、大好きなココナッツジュースで待ちながら。

息子が起きたのでケーキとカフェラテを追加注文。

 

少しぶらぶらしながら〜

 

またまた暑すぎて、レストランに移動。

2歳児と2人のホイアン15:00までのお迎え時間が長かったー!

f:id:FLight2017:20190626154540j:image

綺麗な街並みだったし行ってよかったなと思うけど、タクシーの方がいいのかな…

子連れだと暑くてなかなか大変だったホイアントリップ。

 

#おうち遊び#2歳#2歳児#2歳育児#イヤイヤ期#雨#DWE#海外旅行#2歳旅行#2歳フライト#2歳海外#モンテッソーリ教育#モンテッソーリ#DWE#DWEユーザー#ダナン#メリアダナン#ムアン#務安#韓国#ハイアット#ハイアットリージェンシーダナン#ホイアン