2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

務安(ムアン)フォンタナビーチホテル

今回の務安でのトランジット。

宿泊先はフォンタナビーチホテル。

 

 

目の前は海。

夜になるとイルミネーションの噴水ショーがあるみたい!!!

 

だったのに、私たちが宿泊した月曜日。

は、お休みでした。

 

だからか人気なのか、GWのダナン旅行最終日のトランジットの宿泊予約は満室で予約できませんでした。

f:id:FLight2017:20190605225749p:image

 

行きは空港からバスとタクシーで移動。

約1時20分ほどかかったかな

ホテルから空港までは早朝の為タクシー移動。

約1時間弱だったかな

高速使って¥5000ぐらいでした。

たまたまホテルから呼んでもらったタクシーのおじちゃんがいい人で(韓国語onlyですが、携帯で通訳してくれたり)、車のシートがふわふわ革張りでおしゃれな感じで、子供にも優しく、帰国日の務安でのトランジット宿泊の往復も予約しました。

f:id:FLight2017:20190605225828j:image

言葉が通じないからチェジュ航空のお姉さんに通訳してもらいながら、お姉さんありがとう〜

 

帰りには2歳の子供も「タクシーのおじちゃん♡」挙げ句の果てには、バイバイすると号泣…笑

 

やっぱり2歳子連れにはバスよりタクシーがおススメかも。。

 

そんな今回のホテルはフロントのお姉さんもとってもいい方で、子供も懐く。

お部屋はそんな広くないけどトランジットで寝るだけなら充分な広さと綺麗さです。

 

ただ、充電のコンセントがなかったので宿泊の際は変圧器を持参するこをおすすめします。

 

そんな今回のホテル、また宿泊できるなら噴水ショーのある日がいいな〜

 

#ムアン#務安#モクポ#木浦#フォンタナビーチホテル #韓国#ダナン#トランジット#子連れ海外#子連れ旅行#子連れフライト#2歳#イヤイヤ期