2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳フライト耳抜き情報

2歳のフライトの耳抜き

 

私自身がフライト前後すごーくすごーく耳が痛くなるので、子どもの耳抜きを重要視していました。

 

1歳のバリと、沖縄

2歳のダナン

 

共通して持っていった耳抜きグッズは、

●ジュースか、ゼリー飲料×2の行き帰りの往復分

●ドライフルーツ

(これがとてもオススメです)ドライフルーツはすぐ飲み込めず、長くお口の中にいるのでガムみたいな効果がある気がする。)

こめかみを動かすので、自然と耳抜きができやすくなります。


 


 

いろんな種類ががあるとあきないね。

 

後は今回

キシリトールのラムネ的なお菓子

も持って行ったけど以外と持たない。ぽりぽり食べるのですぐお口の中からなくなります。


 

 

飛行機乗ってから、離陸までの待ち時間はお外を見たり、お話したり、おもちゃで遊んだり。

 

滑走路走行中も、チェジュ航空は?なのか?

まーだまだ全然離陸しない…ので、遊んだりしてごまかしごまかし

 

離陸直前スピード出た瞬間もまだあげず!!ここ重要。

 

ふわっと浮いた瞬間に、ドライフルーツを口にぱくっと。か、ジュースを。

そしてママはガムをぱくっと。

 

 

離陸まではジュースやお菓子は見つからないように気をつけてくださいね。

 

私はすぐ耳が痛くなるので、着陸30〜40分前に耳がいたくなりますが皆さんどうなのかな?

 

そのタイミングで子どもにもドライフルーツをぱくっとあげて、着陸態勢にはいって子供が耳を触りだしたらも一度あげています。

 

耳が痛くて泣いてる子も見かけるので、耳抜きは親の役目と思って、子供に飛行機楽しいよ。だけのイメージをつけてあげる楽しくフライトができますね🎈

 

このおかげで、耳が痛いと泣くことはありません〜

 

#フライト#耳抜き#子連れ海外#子連れ旅行#子連れフライト#子供耳抜き#2歳#イヤイヤ期#飛行機