2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳児海外に持って行ったお菓子

離乳食の時から食欲旺盛。

 

止まらない食欲。

 

なので、2歳1ヶ月ですが美味しすぎるお菓子を知らない息子…

止まらない食欲なので、あげると「もっとー!」とか「買ってー!」とかなりそうなのでぼちぼちちびちびあげてます。

賛否両論あるかと思いますが…

 

今回の旅行で持って行ったお菓子は

お決まりの

●衛生ボーロ

●一歳からのカッパえびせん

アンパンマンのおかき

●生活クラブの甘さ控え目クッキー

干し芋

●ベリーmixのドライフルーツ

●ジュース

●ジェリー飲料

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【西村衛生ボーロ本舗】5連ベビッコ  (15個)
価格:1555円(税込、送料別) (2019/5/31時点)

楽天で購入

 


 

 

 

ドライフルーツはiherbで購入することがおおいです。
Stoneridge Orchards, オーガニック、 ミックスベリー、 4 oz (113 g)

 

iherbコードを使って5%オフでお買い物できますRMG965

 

を持って行きました。

7泊だったので結構多め。

 

ですが、朝、昼、夜とごはんをしっかり食べれたのと、遊ぶのに必死だったので3分の1ぐらい残りました。

でも、心配性な私は多めに持って行ってよかったかなと。

 

あげたのは

■飛行機の中

■タクシーやバスの移動中たまにぐずりそうだったら

■プールで泳いだ休憩中

 

ぐらいでした。

が、子供にはお菓子があると安心材料になりますね。

 

持ってくの忘れたー!となってもドライフルーツなどは東南アジアはた〜くさん売っているので困ることはない気がする。

 

甘さ控え目、小腹が減った時や、持ち運びに便利なオススメお菓子があれば教えてください。

 

 

オススメは楽天ルームにものせています。

https://room.rakuten.co.jp/room_b524fe837e/items

#子連れフライト#子連れ旅行#子連れ海外#飛行機#2歳フライト#2歳飛行機#2歳お菓子#トランジット#ダナン#ムアン#務安#イヤイヤ期#2歳