2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳児と務安(ムアン)空港到着

2歳の子供と務安空港到着〜

  • なにがあるのか?
  • どんなとこなのか?
  • ごはん屋さんはあるのか?
  • コンビニはあるのか?
  • 両替はできるのか?
  • タクシーはあるのか?
  • 移動はどうするのか?

大きいトランク2つ、小さいトランク2つ、リュック2つ、抱っこ紐で2歳児?
どうしようが、いっぱい。。。

 

関空からのチェジュ航空直行便ででているものの、知らない事ばかりの務安(ムアン)空港。

今回はダナン旅行の前後一泊ずつする事になりました。

 

そんな行きしは13:00ごろに務安空港に到着。まだお昼なので安心〜f:id:FLight2017:20190602210640j:image

お昼ごはんは飛行機でたべました。


空港着後、あらまセブイレ発見!

次の日の朝のフライトが早いので
ここで次の日の朝ごはんのコールスローや、パンを調達しました。

さすがセブイレf:id:FLight2017:20190602212640j:imagef:id:FLight2017:20190602212640j:imagef:id:FLight2017:20190602212640j:image

 

 

朝6:00からオープンだそうですが、到着ロビー階にしかなかったのでお気をつけください。

 

その横には日本語も通じるインフォメーションに、日本語版パンフレットなども置いてありました。

f:id:FLight2017:20190602210508j:image

 

カフェもありました〜f:id:FLight2017:20190602212102j:image

 

そんなこんなで無事到着。

次のブログは務安(ムアン)から木浦(モクポ)までの道のりを書こうかな〜

 

#韓国#韓国語#韓国バス#木浦#ムアン#ムアン#務安#チェジュ航空#LCC#2歳子連れ#子連れフライト#子連れ旅行#ダナン#トランジット#子連れトランジット#イヤイヤ期

 

 

ポケトーク