2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報blog〜日常、旅行、おすすめ情報〜

2歳児の男の子のママへ役立つかもしれない情報や、日常、旅行、持ち物、おすすめ情報を書いてみようかな。と決断したのはGWに家族で行ったベトナム・ダナン旅行での事。初めてのLCCチェジュ航空にトランジットで泊まった初めての街・韓国ムアン、ネット情報もあまりなく少し不安だった子連れでの移動。到着してみるとあれ?いい人達にいい街だ。きっと子連れでもここに観光やトランジットの人が増えるんじゃないかと。SNSが得意ではないけれど、何もそんなに詳しくはないけれど少しでもお役に立てるのではないかと。イヤイヤ期の僕とママ

2歳と1ヶ月の1日の生活スタイル

ダナン旅行blogの合間に

 

2歳と1ヶ月の生活スタイルをメモメモ

 

✳︎7:00前後起床
✳︎8:00前後朝ごはん
✳︎ママの用意【身支度、お片づけ、掃除、洗濯etc...】

(ママ今からお仕事するね。というと息子は納得してくれます。)

の間は1人遊び。

 は、

●息子サイズのぬいぐるみとおままごと率高め
●DWEのミッキーペン
●DWEのDVD

f:id:FLight2017:20190615203805j:image

 

✳︎9:30〜10:30ごろにお外にお出かけ

(スイミングや、サークル、予定のある日はそのままお出かけしてお昼ご飯もお外。)

✳︎予定のない日や、午後からの習い事の日は朝に公園や、お買物。11:00までに帰宅

f:id:FLight2017:20190615203831j:image

✳︎11:15ごろにお昼寝1〜2時間

このスタイルは先月から通ってみた習い事がお昼からだから午前のお昼寝始めてみたら息子に合っていたみたいで、午前中に予定のない日はこの時間にお昼寝するようになったよ。

 

✳︎12:30〜13:30ごろにお昼ご飯

 

✳︎13:30〜習い事の日は習い事へ。

✳︎習い事がない日はこの後お出かけ(公園や、イオンモール、ままのお買物などなど)

 

✳︎午前中に習い事や予定がある日はだいたい14:00ごろお昼寝〜(夜に響く…)

 

✳︎17:00〜18:00に夜ご飯

✳︎16:00〜19:30お風呂はその日のお昼寝の時間によりけりで先に入ったり、後に入ったり

 

✳︎ベットまで遊ぶ

(TVはつけない。レゴや積み木、DWEのカード)

f:id:FLight2017:20190615203907j:image

✳︎だいたい19:00〜20:00絵本を読んで

ねんね〜

お昼寝遅かった日は21:00ねんね〜

 

2歳になってようやくペースがつかめた感じがするな〜

最近はこんな感じ、そしてお昼寝の時間がながくなった!!

眠たいと自分で言うからわかりやすい!!

午前中にお昼寝をすると夜は早いけど、午後にすると夜に響く。

成長記録、自分の為にもメモメモ〜

 

1人遊びしてくれている、午前中か夕方にご飯の支度をすることが多いです。

息子のお昼寝タイムはほっこり自分時間にしたいのが本音♡

 

#DWE#DWEユーザー#2歳#イヤイヤ期#2歳1ヶ月#2歳の生活#お昼寝#ベビースイミング#から幼児になった#親子スイミング#